人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ

2012.12.27撮影
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20301740.jpg


今年もあと3時間足らずになりました。
拙ブログをご覧いただきありがとうございました。

蝶鳥撮りを初めて4年になります。
カメラの重さが気になりだしました。

蝶鳥の写真を撮りに野山を歩き
 カメラの重さが無意識に
       意識せらるる七十路

来年は鳥・蝶撮りに幸運が舞い込むことを願ってます。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年を!






2羽が鉢合わせ、直後向き合って互いに菊の花を咲かせた。撮れたと思ったが細い蔓の前被りだった。
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20303746.jpg

毛虫がいるのに!獲らなかった、Why?
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_203164.jpg

蜘蛛らしきものを銜えたキクイタダキ
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20305915.jpg

ソヨゴの葉裏を物色中
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20312728.jpg

近すぎる! (ノートリミング) 撮影中、私の左肩に止まるのではないかと一瞬思った。
それほど近くを耳を掠めるように向かってきた。これが立て続けに2度も。
鳥友が嬌声を上げていた。
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20314886.jpg

辛うじて画面に入った眼下のホバリング
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_2032271.jpg

ネズミサシで虫を探している
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20321272.jpg

撮り納め
鳥撮り 撮り納めはキクイタダキ_a0247511_20323896.jpg

by tsutsujioka | 2012-12-31 21:21 | 野鳥

身近にいる蝶鳥を、ときには遠出して撮っています


by tsutsujioka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31