人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お立ち台のカケス

久しぶりにお山の公園へ行った。
ここには野鳥用の水飲み場が設けてある。
その水溜石の上には古株が載せられていた。
あたかも役者の登場を待つ舞台のように。

着いて10分も経たないうちに静かに役者が出てきた。
何の演技(水浴び)もしないで水を飲んだ後その舞台に上がった。
まさにこれをセットした人が望んだ瞬間だ!!
ほかに誰もいない。私だけだ。
ほんの一時だけだったが独り占めの舞台を楽しませてもらった。

 しかし役者はこれだけだった。
常連のメジロさえも出てこなかった。

ここに止まれと思ったところに止まって見栄を切るカケス
お立ち台のカケス_a0247511_23384835.jpg

水を飲みこむカケス 右は舞台の切り株
お立ち台のカケス_a0247511_23394839.jpg

樫の木の下のドングリを探すカケス
お立ち台のカケス_a0247511_23401599.jpg

by tsutsujioka | 2012-04-03 06:00 | 野鳥

身近にいる蝶鳥を、ときには遠出して撮っています


by tsutsujioka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31