蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

ねずみを捕ったコミミズク

2015.01.05撮影
遠くで鼠を捕って飛びあがったコミミズク、ひょっとして事前に隠しておいたもの?
a0247511_1385417.jpg

a0247511_13134235.jpg

おっと!?大勢のカメラマンの頭上を越えて堤防の緑の草の上に、足元に鼠を置いている
a0247511_13144994.jpg


More 続きを見る
[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-30 13:28 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 01月 17日

ねずみを探すコミミズク

2015.01.13撮影
家々の窓が夕日に染まるころ
a0247511_1133816.jpg

2015.01.12撮影
a0247511_1153720.jpg

2015.01.09撮影
a0247511_115538.jpg
a0247511_1155917.jpg

2014.12.26撮影
a0247511_1181884.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-17 11:08 | 野鳥 | Comments(2)
2015年 01月 15日

コミミズク こっち向かって飛び出してよ!

2015.01.13撮影
なに!これ?頭はどっち向き?なんと器用な飛び方!!
a0247511_1441383.jpg


前回は杭に飛びつくシーンだった。
今回は飛び出すシーンを。
ところが顔を写せない。
鼠がいる叢は杭の向こう側。
そりゃ向こうへ飛んで当然。
でも唯一こちらに向かって飛んだ。
写せた姿を見て当方も首を捻った。

2015.01.07撮影
a0247511_14503618.jpg

2015.01.09撮影
a0247511_14533922.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-15 15:09 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 01月 11日

杭に飛びつくコミミかな

2015.01.09撮影
a0247511_2242733.jpg


昨年暮れに、初めてコミミズクを撮ることが出来た。
それから今日まで9回撮影に出かけた。

なんせ初見、先ずは何でもよいから撮りたい。
それが撮れたらつぎは飛んでいるところ、
そのつぎは、なかなか見られないコミミの小耳。
鼠を獲るところ、
棒杭に飛びつきあるいはそれから飛び出す瞬間、
縄張り争いで空中戦をするところ。
などなどつぎからつぎへと撮りたいシーンが出てきた。
なかなか難しいのが空中戦、フォーカスがピンとこない。
これからも通うことになりそうだ。


More 続きを見る
[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-11 23:05 | 野鳥 | Comments(2)
2015年 01月 01日

謹賀新年

a0247511_1815125.jpg


                見通しの良い年になりますように
[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-01 18:17 | 野鳥 | Comments(4)