蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 1 )


2017年 05月 04日

コルリが目の前に!

2017.05.03撮影
コルリ♂
a0247511_9111989.jpg


春の新生蝶撮りばかりしていた。
それも一段落し、そろそろ野鳥と思っていたとき
「コルリ現る」の知らせをいただいた。
 前日は奥の方の暗い処をうろうろしていた。
この日も人影が少しでも見えると、
背伸びして様子を窺がい、さっと藪に逃げ込んだ。
そんな繰り返しと遠い暗い状況に閉口した。
それから数時間経ったころ突然目の前に現れた。
レンズの焦点距離スイッチを切り替えねば焦点が合わなかった。
8メートル以内だっただろう。
そのうえ水浴びもしていった。
動画でも写せるほどの余裕があった。
随分人馴れした?
こんなこともあるのか!!
「ここに来ればな」との願いが現実になった。

a0247511_941443.jpg
a0247511_9411342.jpg
a0247511_9412221.jpg
a0247511_9413137.jpg
a0247511_9413930.jpg
a0247511_9414560.jpg
a0247511_9415452.jpg

シャッタースピードを1/25秒まで落として撮っては見たがブレ写真の量産だった。
ISO感度を上げたいがノイズも上がる。
SSとISO感度(ノイズ)の妥協点は?
いつまでたっても解決できない問題だ。
 知らせてくださったFさん 有り難う御座いました。
[PR]

by tsutsujioka | 2017-05-04 10:01 | 野鳥 | Comments(0)