2017年 02月 21日

待てばクイナの日和あり

2017.02.21撮影
10時過ぎから16時過ぎまで粘ったら出てきたクイナ
a0247511_2314575.jpg

奥の方にヒクイナが見えた。
さらに続いてもう一羽、クイナだった。
ヒクイナは近づき、クイナは奥へ引っ込んだ。
そのクイナが出そうな所を予想して置きピンして待った。
姿が見えたと思ったらチャッチャッチャッと草の陰に消えていった。

a0247511_2315678.jpg

水鏡を撮りたいが草が邪魔で邪魔で!
a0247511_232855.jpg

クイナは警戒心が強い、こちらをちらっと見て遠ざかっていった
a0247511_2323718.jpg


 クイナは午後から4,5回出たかな、ヒクイナの出とこんがらがって分からなくなった。
諦めずに待てば撮れるチャンスはあるということ。
[PR]

by tsutsujioka | 2017-02-21 23:05 | 野鳥 | Comments(0)


<< 好しよしではなかったヨシガモ      撮り2クイナ・ヒクイナ >>