蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

懐中電灯で開翅したクマソ♀

2016.09.19撮影
a0247511_20243661.jpg


もっと近づいて!もっと!まだ、もっと!
家内に豆球懐中電灯を近づけてもらった。
葉上のクマソ♀が開翅するか試してみた。
眼球を狙って照らし始めて3分くらい経ったか、
LEDランプも合わせて照らした。
それから30秒くらい経てジワリと開いた否閉じた。
と思ったら直ぐ開き始めた。

今日も一目4頭のクマソがやって来た。
雨模様でも退屈しなかった。
庭先をチラチラ飛ぶヤマトシジミなみだ。
ぼつぼつ撮り飽きてきたかな。

豆球で赤味掛った目玉、これでは光量不足?
a0247511_2025293.jpg

さつきの葉上でさっと開翅するクマソ♂
a0247511_2025116.jpg

気付けばゴーヤーの高い所で開翅していたクマソ♀
a0247511_20254268.jpg

脚立に上って撮影
a0247511_2026299.jpg

いつもケイトウの花にはやって来る
a0247511_2027822.jpg

これはヤマトシジミ♂
a0247511_20271878.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2016-09-19 20:54 | | Comments(0)


<< イガグリスミナガシ      クロコノマチョウが我が家にやって来た >>