蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

あかいツツドリ

2016.09.04撮影
 高い木の高所に入ったと思った。それをクマモンさんも見ていた。一体どこに居る?その彼が「あれ、ちゃうか」と。隠れ上手のツツドリが意外に低い枝の丸見えの処に止まっていた。
a0247511_11453100.jpg


幾つものブログにツツドリが揚げられていた。
それも赤色型のもの。
何年か前に撮っている。
まあいいか!そう思って腰が上がらなかった。
ところが知人のそれに、
「このツツドリはぜひ見ていたほうが良い。
台風が来るまでの期間まで2日ある。
千里南公園 今すぐgo!!」とあった。

今度会ったときに屹度言われるだろう。
「行きまへんでしたんか!
今まで見た中で一番きれいな赤い色をしてましたで。
行きはったらよかったのに!惜しいことしましたな」。

と言う訳で腰を上げることにした。
それがまあ、行ったら行ったで朝飯抜き昼飯持たずも忘れて撮っていた。

ちょこちょこと枝の先端まで移動して、後はどれくらいいただろう、楽しませてもらった
a0247511_1173553.jpg

a0247511_11103912.jpg
a0247511_1111271.jpg
a0247511_11112256.jpg

周りを見回し
a0247511_11113270.jpg

なにか塊が落ちていく
a0247511_11113860.jpg

くるっと向きを変え飛んでいった、さよなら この後帰宅した
a0247511_11115455.jpg

暗い、うしろが明るすぎ 証拠写真でもと撮ってはいたもののそれはそれで夢中になっていた
a0247511_1112163.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2016-09-05 11:33 | 野鳥 | Comments(0)


<< 今日もクロマダラソテツシジミが...      クロマダラソテツシジミが庭にや... >>