2016年 04月 27日

待ちぼうけ待ちぼうけ

2016.04.24撮影
1枚目 道路端の緑の辺りで見えたのだが照準に遅れをとり、何とか右端に写っていた。
a0247511_1813121.jpg


待ちぼうけ 待ちぼうけ 
毎日せっせとチョウ通い
そこへうさぎが跳んで出て
ばっちり撮れたアスファルト

2枚目 ファインダー中央で捉えていた
a0247511_18132047.jpg


今年の蝶暦は1週間ほど進んでいる?
クロツバメシジミも出てくるかもしれないとポイントに足を運んでいた。

騒々しい。
消防車や救急車 パトカーが次々と細い道を山に向かっていった。
何事か?そちらからやって来たハイカーに尋ねていたその時、
ウサギが2羽、左の藪からその道を縦走り横走りしながら右の藪に飛び込んだ。
正に脱兎の如し、あれは撮れないねーとハイカーと分れて十数分。
近くの藪に影が見えた。
ひょっとして?
今度は右から左へ横切るのではないかと待ち受けた。

3枚目
a0247511_18132840.jpg

4枚目 両脚共に宙に浮いた絶好のフォームはピントが来ていなかったゆえに没
これは5枚目
a0247511_18133530.jpg

6枚目 何とかピントが許される?ウサギの速さに騙されて先走りしてしまって足が切れた
a0247511_18134576.jpg

以上 この間わずか0.6秒 後は藪とアスファルトが写っていた

 結局 この日もクロツは出なかった。
[PR]

by tsutsujioka | 2016-04-27 20:26 | 動物 | Comments(0)


<< 待ちぼうけでなかったクロツ      ちょうちょ ぎふちょう さくら... >>