蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

杭に飛びつくコミミかな

2015.01.09撮影
a0247511_2242733.jpg


昨年暮れに、初めてコミミズクを撮ることが出来た。
それから今日まで9回撮影に出かけた。

なんせ初見、先ずは何でもよいから撮りたい。
それが撮れたらつぎは飛んでいるところ、
そのつぎは、なかなか見られないコミミの小耳。
鼠を獲るところ、
棒杭に飛びつきあるいはそれから飛び出す瞬間、
縄張り争いで空中戦をするところ。
などなどつぎからつぎへと撮りたいシーンが出てきた。
なかなか難しいのが空中戦、フォーカスがピンとこない。
これからも通うことになりそうだ。





a0247511_230027.jpg
a0247511_2301385.jpg

a0247511_10453296.jpg

2015.01.07撮影
a0247511_2323547.jpg

2015.01.04撮影
a0247511_10462835.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2015-01-11 23:05 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by daina at 2015-01-12 10:00 x
初めてコメントさせていただきます。
コミミズクで2回お会いしたdainaです。
マナヅルの情報を教えていただき、土曜日に行ってきました。
マナヅルには会えましたが、オオハクチョウはお留守でした。
機会があれば又訪れたいと思います!
ご親切にしていただきありがとうございました。

コミミズクが杭に留まるお写真とても綺麗ですね。
私も通っていますが簡単には撮らせてくれません・・
でも貴重な鳥に何度も会えてとても嬉しいです♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by tsutsujioka at 2015-01-14 09:14
dainaさん これはどうもご丁寧な。オオハクチョウ残念でしたね。フィールドで同じ思いを持った方々とお話ができるのも楽しいものです。当方11回通いましたがまだ思うものが撮れません。当分通いそうです。ではまた


<< コミミズク こっち向かって飛び...      謹賀新年 >>