蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

魚眼レンズで撮ったウスバシロチョウ

2014.05.14撮影
10.5mm魚眼レンズで撮影
a0247511_1718395.jpg


あそこの木の下の草が生えている所は入ってもええよ。
野良仕事のおばあちゃんの許しを得ていた。
ウスバシロはその草地の上を低くひらひらと飛び交っていた。
ゆっくりしている、これなら飛びものが撮れそうだ。
辺りの景色も入れてみたい。
魚眼レンズを装着しカメラを前に付きだしてウスバシロを追っかけた。
しかしブラインドでターゲットを捉え中腰で追っかける姿勢は長く続かなかった。
あーしんど!!

a0247511_17305561.jpg




a0247511_1731196.jpg
a0247511_17312791.jpg

これは止まったところを撮っただけのもの、またもやいつもの蝶友が入っている
a0247511_17314588.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2014-05-28 17:38 | | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2014-06-01 10:01
現在大阪で行われてる「150人展」ヴィジュアルアーツ会場で
すんごい魚眼作品を見ました・・・・
脳が痺れて(笑)しばらく動けないほどの衝撃でした・・・・

魚眼、売ろうと思ってました
考え改めます!
Commented by tsutsujioka at 2014-06-01 10:17
魚眼をつけると見えなかった周りがよく見えます。kyoncciさんの心の目が明いたということでしょう。


<< 我が家にアオスジアゲハがやって来た      目には青葉セセリ >>