蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

地上の青い鳥と天辺の赤い鳥

2014.03.04撮影
ルリビタキ♂
a0247511_10311816.jpg


ヒレンジャクを撮影後 イスカが飛来する所へ立ち寄った。
ポイントまでの坂道の途中 ルリビタキが現れた。
これが皆さん馴染みのルリちゃんか。
ウエルカムしてくれたのだろう、それに応えて撮っておいた。

さて、ポイントに到着直前、
上向きのカメラからシャッター音が聞こえてくるではありませんか!
良いときに来たなとの声、
ジャストタイミングだったようだ。
しかし何処にいるのかさっぱり分らない。
指差されても、カメラを覗かせていただいても分からなかった。
情けなや!!
とうとうカメラをセットして頂いた。
有難や!Uさん。
皆さんが帰られた直後に再度出ましたよ。
大きな声でお呼びしたのですが。

今日はラッキーだった。
青い鳥、ルリちゃんを撮っておいてよかった。

イスカ♂
a0247511_10313329.jpg




a0247511_1031521.jpg

松の種子を食べるイスカ♂
a0247511_1032094.jpg

地面で採餌して飛び上がったルリビタキ♂
a0247511_1032683.jpg

松の天辺のイスカ(赤くない方は♀)
a0247511_10321142.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2014-03-13 11:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2014-03-19 08:56
ルリちゃん、やっぱり可愛いなぁ~
声もいいんですよね♪
イスカというのは初めて見ました!すごい・・・
ウソの若い子、まるまるとして可愛い(´∀`)
Commented by tsutsujioka at 2014-03-21 22:50
そう、可愛いですね。来月には夏鳥がやってきますから見られるのもあと僅かでしょう。イスカは初めて撮りました。過去の美味しい話を聞くたびにイツカは撮りたいと思ってました。それが今季に。でももっとバシッと撮りたーい。


<< ギフチョウの下見に      イスカの代わりに撮れたウソとト... >>