蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

ウソを探して撮れたイスカ

2014.03.07撮影
a0247511_2346458.jpg


イスカの飛来をずいぶん待った。
あまりにも現れないので辺りをうろついた。
もとの所に戻ってみるとウソがいたという。
何処に?あのあたり。

トゲトゲのブッシュをかき分けて踏み入った。
でもウソの声は聞こえてこなかった。
しかし何やら小さな鳴き声が多数聞こえてきた。
高い松の天辺あたりのようだった。
カメラマンが二人出てきた。
さっきまであっちの方にイスカがいたよと。
それだ!あの声は屹度。

居たっ!!!
前日遭遇出来なかった分までシャッターを押していた。

a0247511_2347056.jpg




a0247511_235214.jpg
a0247511_23521327.jpg

左♂ 右♀
a0247511_2352206.jpg

a0247511_23524532.jpg

RAW現像してもカバーできないほどの撮影時の露出補正不足。
この個体は見た目には他よりも鮮やかだった。その印象に近づけたかったのだが・・・
少々オーバーのようだ。
a0247511_23523951.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2014-03-09 00:12 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by カムイ at 2014-03-10 16:14 x
流石、きっちりイスカをゲットされましたね~!
それも、綺麗に撮られていますね。
いつも綺麗な写真に圧倒されています。
Commented by tsutsujioka at 2014-03-10 21:32
いやいやそう言われては!?前日は坊主でした。この日もだめかと諦めていました。それがいつも見上げている松の下から100メートルくらい離れたところへ分け入ったのが幸運でした。今後はそこも要注意ポイントかもしれません。


<< イスカの代わりに撮れたウソとト...      ネズミモチの実に飛びつくヒレンジャク >>