2014年 03月 01日

すっきり撮りたいベニマシコ

2014.01.10撮影
 ヨモギの種を食べるベニマシコ♂
a0247511_1935733.jpg


いつも行く山の公園のベニマシコは、
枝被り、蔓被りの処ばかりだった。
背景がごちゃごちゃしていて絵にならなかった。

一方 ブログで見る河川公園のそれは、
スカッと抜けたところで撮られたものがたまにあった。
その機会があるならばと行ってはみたが・・・
一日や二日で機会に恵まれるはずもない。
毎日通ってこそのものだった。

2013.12.15撮影
ノイバラの赤い実の傍に止ったツグミ、ベニマシコ雄がこんなところに来るのをイメージしていたのだが
a0247511_19514.jpg




a0247511_1954850.jpg
a0247511_197544.jpg
a0247511_1972742.jpg

2014.01.11撮影
イノコズチの種を食べるベニマシコ♀
a0247511_1991568.jpg

イノコズチの種を食べるベニマシコ♂
a0247511_1995588.jpg


この時お世話になったMさん有難うございました。
ところで、昨日は7時前から16時半過ぎまで居ましたが、ついに姿を見ることは出来ませんでした。
[PR]

by tsutsujioka | 2014-03-01 19:23 | 野鳥 | Comments(0)


<< キクを戴けなかったキクイタダキ      種も仕掛けもございます >>