蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

西のオジロビタキ

2014.02.09撮影
a0247511_2382790.jpg


昨日は雪柿アオゲラと思って出かけたが
お山に上る道は雪で覆われていた。
先を行く車の車輪が空転し、それに続く車も動けなかった。
向こうから道路公団の黄色い車が下りてきた。
これから通行止めをするということだった。
タイヤチェーンを積んではいたが無理せず途中で引き返した。

今日は雪が解け 道路が凍結しているだろうと考えて
西の方の公園にいるというオジロビタキを撮りに行った。
凡そは教えてもらっていたけれど、
初めての場所ゆえにカメラを担いでうろうろした。
いきなりオジロビタキが現れた。
そこにはカメラマンはいなかった。
しばらくの間 私の専属モデルになってもらった。
なかなか愛いヤツだった。





a0247511_23155373.jpg

雪が解け水滴が光る草の中の虫を探しているオジロビタキ
a0247511_2316027.jpg
a0247511_2316849.jpg
a0247511_23161641.jpg
a0247511_23162249.jpg

結構大きめの虫がいたもんだ! 目をシロクロさせてそれを呑み込んだ
a0247511_23164489.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2014-02-09 23:28 | 野鳥 | Comments(0)


<< スカッと撮りたい柿アオゲラ      またもや雪かきアオゲラを撮りに >>