蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

大池や みさご飛び込む 水の音

2013.10.31撮影
a0247511_21254050.jpg

以下、一秒足らずの出来事



a0247511_23314759.jpg
a0247511_23315721.jpg
a0247511_2332742.jpg
a0247511_23321556.jpg
a0247511_23322583.jpg
a0247511_23323454.jpg
a0247511_23324728.jpg

結果は空振り!!こうなるはずだった。
a0247511_23325737.jpg


2013.11.02撮影  (2013.11.06追加)
ところでミサゴ撮影中に、遠くに群れが飛んでいた。加賀百万石を騒がせたイスカ?
それならわが町の近くまで来ていることになるのだが・・・
a0247511_2130445.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2013-11-02 23:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2013-11-03 10:49
主人と次男の居る青森に旅してきました♪
津軽半島の五所川原辺りを北上中、めちゃくちゃ驚かされましたよ~
右側が川だったのですが、突然タカの一種?が川からフロントガラスに飛び乗り、そこから飛び立ったのです。
ちゃんと立派なももひき履いてました~( ゚Д゚)
あまりのことに車を停めましたが、多分あれは川の何か(ネズミ?魚?)を捕ろうとしてうちの車が近づいてきて失敗したんだろうなぁ、と主人と話したものです。
後続車が居なくてほんと良かったですが、その瞬間も撮れませんでした(泣)
Commented by 清水の舞台から突き落とした男 at 2013-11-06 17:15 x
流石! D4の連射速度を存分に発揮ですね。
飛びこむ音と水飛沫が体感できそうです・・・。
此れからは、蝶から鳥へ転進して楽しませて下さいよ~~~。
Commented by tsutsujioka at 2013-11-06 21:16
kyoncciさん そんな絶好のチャンス無いでしょうね。一瞬のことゆえ頭と手が動かないでしょう。そこへ行くからと始めに言っといてよと言いたくなるでしょう。
Commented by tsutsujioka at 2013-11-06 21:21
清水の舞台さん 腕のなさを道具でカバーするゴルフと同じですね。何か上手になったような錯覚に陥ります。さて、蝶のシーズンも終わりです。これからは鳥撮りです。果たして道具を使いこなせるでしょうか。


<< ルーミスシジミとムラサキツバメの開翅      足を出して飛ぶギンヤンマ 飛翔... >>