人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ

2013.10.01撮影
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_12353386.jpg


一月に35日雨が降るという屋久島へ、
9月29日から3泊4日で出かけた。

ところが、
さっきまで降っていたようだ、
東屋に入った途端に降り出した、
車に戻ってきたら降ってきたなどの
幸運に恵まれた。

この旅の私のねらいは南の蝶を撮ること。
しかし、いつもの写友4人は、
朝日、夕日、星空までものにしようという人たちだ。
日中は屋久杉を、滝を、蝶をと撮りまくり、
夜は天の川を遅くまで撮っていた。
なんてタフな人たちだ!
みんな本当に写すことが好きなんだ!!

ところで、今回の旅では、
写友の屋久島在住の甥御さんに随分世話になった。
人間カーナビそのものだった。
ナビにもない道を走り、景色を蝶を撮ることが出来た。
おかげで4泊5日にも値する充実した時を過ごせた。
Ryo君ありがとう。




この春行った沖縄では撮ることが叶わなかったツマベニチョウ、ここでも花に寸刻留まるだけだった
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_13155979.jpg
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_1316922.jpg
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_13161676.jpg

屋久島に着いた日に見かけたツマベニチョウ、なかなか止まらない。
なんとか撮りたいと狙ったのだが・・撮れた?のはこれ一枚だった
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_13163730.jpg

白谷雲水峡にて 倒杉を覆う苔
真紅のハイビスカスにツマベニチョウが 屋久島撮影行Ⅰ_a0247511_1421749.jpg

by tsutsujioka | 2013-10-21 20:00 |

身近にいる蝶鳥を、ときには遠出して撮っています


by tsutsujioka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31