2013年 06月 24日

今年もよく見かけたミズイロオナガシジミ

2013.06.10撮影
a0247511_15469100.jpg


ミズイロオナガシジミはよく目にする。
よってああまたか程度にしか撮っていない。
ただし、開翅あるいは斑紋異常は別だ。
でもそう容易くは出会えない。





a0247511_1546354.jpg

2013.06.11撮影
 ミズイロの開翅を見たのは去年につづき2回目 めったに見られないのだが…
a0247511_15464085.jpg


6月19日記
   三日坊主の投稿をしていますが、今日から確実に三日坊主します。
  ただし予約投稿していますので24日までは続きます。
  ではまた来月に。
[PR]

by tsutsujioka | 2013-06-24 00:00 | | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-02 16:47
はじめまして。
本当にお上手に蝶や鳥の写真を取られますね。
子供の頃、よく見かけた蝶だと思います、上のは。
懐かしいです。
Commented by tsutsujioka at 2013-07-04 22:29
BBpinevalleyさん こんばんは
はじめまして。子供のころから蝶・鳥が好きでしたので、ある程度のイメージはあるのですが、なんせ自然相手ですのでなかなか思うようにいきません。その分撮れたときは嬉しいものです。


<< キリシマの輝きはまた来年      ようよう見つけたヒロオビミドリシジミ >>