人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月半前の沖縄旅行(Ⅲ) いるところには居たイシガケチョウ

2013.04.15撮影
ほとんどがセンダングサで吸蜜していたが珍しくランタナに止まったイシガケチョウ 
一月半前の沖縄旅行(Ⅲ) いるところには居たイシガケチョウ_a0247511_15282954.jpg


那覇から高速道路を北上した。
途中PAに立ち寄った。
目の前をイシガケチョウが飛んでいく。
どこかに止まらんものかと追った。
しかしそのまま飛んでいった。
しばらくしてまた別の個体が飛んできた。
追っかけた。止まらなかった。
こんな繰り返しでどれだけそこに居たのだろう。

ところが北部のちょっと山の中に入っただけで、
センダングサに新鮮な個体が群れていた。
一体PAのことはなんだった!
無駄な時間を費やした。
それは後だから言えること。




一月半前の沖縄旅行(Ⅲ) いるところには居たイシガケチョウ_a0247511_12183344.jpg

一月半前の沖縄旅行(Ⅲ) いるところには居たイシガケチョウ_a0247511_13583162.jpg
一月半前の沖縄旅行(Ⅲ) いるところには居たイシガケチョウ_a0247511_13582799.jpg

by tsutsujioka | 2013-06-06 00:00 |

身近にいる蝶鳥を、ときには遠出して撮っています


by tsutsujioka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31