蝶鳥写楽

tsutsujiok.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

ボケ紅キク

2013.01.07撮影
a0247511_22334737.jpg


何がボケ紅キクだって?
そう、年末に見た。
一本の枝上で2羽のキクイタダキが鉢合わせ。
と同時に紅色の花が二つ咲いたのを。
撮ったと思ったが、写っていたのは閉じた後の細い紅色の線だけだった。
 その瞬間が忘れられず、新年の目標を紅色のキクイタダキを撮ることとした。
早々にその機会がやって来た。
夕刻の山陰になった藪の中。
つぎからつぎへとキクイタダキがやって来た。
そのになかに、ひときわ頭頂の紅色が幅広く目立つ個体がいた。
普段なら複数いたらどれを撮ろうかと目移りしてしょうがない。
ここはじっと我慢して、この個体だけを追っかけた。
暗い!枝被り!ピントが遅い!合わない!
悔しいけれどまともに撮れなかった。
しかし、未だ2度しか見ていない紅キクを敢えて投稿する。
ご覧あれ!






ヤマセミの頭のように頭の羽を立てるんだ!
ただ左右に御開帳としか思っていなかったのだが!
a0247511_22344860.jpg

a0247511_22373775.jpg
a0247511_2237472.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2013-01-13 23:21 | 野鳥 | Comments(0)


<< レンズを塞いだキクイタダキ      あっ! リス!! >>