2012年 11月 10日

くもをつかむような話し キクイタダキ

2012.11.08撮影
蜘蛛をくわえて飛び去るキクイタダキ
a0247511_23542612.jpg





枝葉の中をちょこまか動き回るキクイタダキはとらえどころがない。
まるで雲をつかむようなもの。
そのキクイタダキが高い松の梢で一瞬止まって一点を見つめた。
込み入った松葉の中に何かを見つけたようだった。
飛び出した。と思ったら次の瞬間には蜘蛛を捕まえていた。
こちらはその飛び出しを予測してその目線の先にカメラを振っていた。
ファインダーは蜘蛛をつかんだキクイタダキをつかんでいた。

何かを見つけ飛び出す寸前
a0247511_23551829.jpg

確かに蜘蛛がいる!!
a0247511_23553387.jpg

あれっ?蜘蛛が雲隠れ?
a0247511_2355497.jpg

掴んだかな?掴んでいるだろう
a0247511_2356388.jpg

やっぱり掴んでいた
a0247511_23561758.jpg

向きを変えて
a0247511_23563886.jpg

冒頭の再掲 今度は蜘蛛を掴んだキクちゃんが雲隠れ
a0247511_23571582.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2012-11-10 00:11 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by lelysrose at 2012-11-12 00:45
面白過ぎます (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
キクイタダキ、今年は山のイタダキでお弁当をイタダキながら目の前で見る事が出来ました。
なーんて、ダジャレていたけど、負けましたーー!
Commented by tsutsujioka at 2012-11-12 08:47
lelysroseさん 家宝は寝て待てと言いますが、目を瞑ってたのでは見られませんので私は食って待っています。山の頂でlelyさんの弁当をイタダキたいなぁー。


<< カヤクグリ      キクの花が咲いた!! >>