2012年 10月 18日

イナバヒタキのバッタ狩り

2012.10.15撮影
あぁー! バッタの運命は極まれり?
a0247511_13453383.jpg


16日晩のネットではイナバヒタキは何処かへいったとのこと。
私は2日間だったが、二つの面白いシーンを撮る機会を与えてくれた。
今回はその一つ、バッタ狩りを、

肛門丸見え! なりふりなんか構っちゃいられない。一体何をしているかって?
a0247511_13511450.jpg

そう、バッタを抑え込んだところなんだ。
a0247511_1354715.jpg

 さぁ どう料理しようか考えてと。(バッタは中央にいる)
a0247511_1444922.jpg

やっ?シマッタ!! 狸寝入りだったか!?
a0247511_1472642.jpg

逃がすもんか!
a0247511_1494488.jpg

やっやっ?!また跳ねやがった!! しぶといヤツ。
a0247511_14111964.jpg

観念しろっ!(再掲)
a0247511_14165377.jpg

しかし、なんだか食べる気がしなくなったな。
追い詰められ万事休したバッタは、どこかへ行ってしまいました。チョン。
Why?
a0247511_1417854.jpg



つぎは、赤とんぼとのツーショット
[PR]

by tsutsujioka | 2012-10-18 00:00 | 野鳥 | Comments(0)


<< 飛んでイナバヒタキに寄るあかとんぼ      飛んでるイナバヒタキ >>