2012年 04月 15日

五里霧中のオオアカゲラ


a0247511_0193132.jpg

夕べ写友からブログにオオアカゲラが出ているよ、
場所は分かるかとの連絡が入った。
詳しくは知らない。
何でもよいから行ってみようと今朝出かけた。
 途中でヤマセミを撮っているカメラマンに出会った。
その方がポイントを教えてくださった。
 途中までは雨だったが、山上は霧の中。
しばらくすると日差しが見え始めた。

オオアカゲラは子育て中。
せっせと餌を運んでくる。
もうすぐ雛が出てくるだろう。
a0247511_0195462.jpg
a0247511_0205520.jpg


[PR]

by tsutsujioka | 2012-04-15 00:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ai_and_ai at 2012-04-15 08:23
早速、行かれたんですね。流石に綺麗なショットです。
Commented by tsutsujioka at 2012-04-15 21:06
手さぐりでしたがポイントに行きつけました。雨上がりのガスの中だったのでこれはものにならないと諦めていましたが、次第にガスがはれ日差しが出て何とかなりました。ピンが来ません。飛びものは難しいですよ。今日あたり大勢のカメラマンが来たでしょうね。


<< 我が家にマミチャジナイ アカハ...      スミレの花咲くころ ギフチョウ >>