2012年 04月 11日

オオルリの水浴び

a0247511_21241660.jpg

オオルリに初撮りの翌日も出会った。
それも比較的近いところに降りてきて水浴びを始めた。

 しかし、ここへ通っているのはこれではない。
きれいなムギマキを撮りたいからだ。
そのムギマキが私が行かなかったときに限ってきていたようだ。
たまたま出かけた写友がばっちり撮っていた。
 そんなのを撮りたいなあー。

今季はもうだめだろう。
また、来年。
とは言っても必ず来るとは限らない。
撮れるときに撮っておかないと!
いつの日か 投稿できるのは!! 
a0247511_21262586.jpg





マミチャジナイが居続けている。
何も野鳥が見られないときには、慰みに撮っているようなものだ。
しかし、これも撮れるときに撮っておかないと!!
a0247511_2130108.jpg
a0247511_21312912.jpg

[PR]

by tsutsujioka | 2012-04-11 21:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ai_and_ai at 2012-04-12 16:58
又良い日も
Commented by ai_and_ai at 2012-04-12 21:30
渡ってきたばかりのオオルリの水浴びに出会えてよかったですね。鳥撮りは偶然の出会い、また来年に期待しましょう!
Commented by tsutsujioka at 2012-04-13 15:18
オオルリは一番撮りできましたがね。
チャンスがあるにも関わらず撮れなかったのは残念ですよ。撮れた人はいいなあー!!
Commented by tsutsujioka at 2012-04-13 15:19
まあ、そう思っときまひょ。


<< ひょっとして トラツグミ?      さくらカワセミ >>